2009年10月22日木曜日

皮肉なもんで

ずーっと探していたのですが、決して見つけることのできなかったYohji Yamamotoの1999S/Sの映像が、破産のニュースのせいかyoutubeにアップされていました。


私はこの時まだ17歳で、田舎に住んでいたのでテレビにかじり付いてこの映像を何度も何度も感動しながら見ていました。
その後パリとロンドンに旅行で遊びに行ってヨウジのお店をまわったりもして。それはまあ、完全に心奪われていました。

そして今、久しぶり(約10年ぶり?!)にこの映像を見ましたが、まあなんと誇らしいこと。素晴らしい才能です。
このショーを見た当時、服が人をこんなに湧かすことができるなんて、それも世界レベルで、とひたすら驚きました。

破産したってなんだって、ヨーロッパのエレガンスと対等に渡り合うこの日本人の才能にかなう人はやっぱりなかなかいないのですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿